
       

    とりかごハウス基礎3

    先週末基礎の立ち上がりの打設後,3日空けて
    12日に,型枠のバラシでした。

    で,見に行ってみると・・・・・・・・・

    y-051.jpg

    お見事なプールに。f(^-^; ポリポリ

    暑い日に,どこか涼しい所へ!!
    と,お考えの皆さん、是非お声かけ下さいまし~~(⌒_⌒)

    期間限定営業中です~。\(⌒▽⌒)/

    てな冗談は置いといて・・・・・・・

    もう暫く様子を見る必要はありますが
    打継部から水がしみ出して行かなければ,キチンと止水されているって事です。

    y-052.jpg

    全体的に綺麗に行ってるんじゃ無いかと。。。

    これから上棟して,外部が塞がれて雨が入って来ない様になるまでは
    ポンプが必要かな?

    皆様の一押しが励みになります。(⌒_⌒)
    よろしければポチッとひと押しお願いいたします。m(_ _)m
      ↓


    にほんブログ村 デザインブログへ


       

    Trackback

    Trackback URL
    http://stylewedge.blog102.fc2.com/tb.php/77-eb92ee40

    Comment

    ChiChi | URL | 2009.08.18 13:26
    いやあ、お見事!
    ちゃんと止水されていますね。(笑)

    昔、某動物園の水の中で生息する水槽を設計したんですが、50年に一度降るかどうかの大雨が降り、動物園舎全体が水没しました。
    水槽の廻りは水没しているのですが、水槽内には水がありませんでした。(まだ引き渡し前で水槽には水を入れてなかったので)

    外から水槽に水が入ってこなかったことにより、ちゃんと止水されていることが証明されたワケですが、そのあと、外構に防潮堤を仕込むなど、大変な設計変更があったことを思い出しました。ポリポリ。。。
    stylewedge | URL | 2009.08.18 13:52
    水入っちゃうと抜けないって事は
    この先外部が塞がれるまで
    色々不安です。(^-^;A

    やっぱりポンプ設置しておいてもらおうかな?(⌒_⌒)
    Gaku | URL | 2009.08.19 21:58
    基礎ベースの高さが見た目…結構ありそうですが…
    どんな納まりにしたのでしょう?
    今度おしえてね(^^)
    stylewedge | URL | 2009.08.20 09:33
    基礎形状は一般的なベタ基礎ですよ(⌒_⌒)
    基礎梁がちょっと大きくなってる位。
    れくと | URL | 2009.08.21 20:07
    >3日空けて
    ( ̄▽ ̄;A
    住宅でもテストピースの破壊検査とかってされてま・・・せんよねi-229
    stylewedge | URL | 2009.08.22 10:12
    >テストピースの破壊検査

    当然やって頂けませんρ(。 。、 )

    ま,でも住宅基礎だと
    打設→翌日型枠バラし

    が多い中,多少でも間空けてもらえて
    よかったかな?と。f(^-^; ポリポリ
    Comment Form
    公開設定

    プロフィール

    stylewedge

    Author:stylewedge
    那須を拠点に活動する設計事務所です

    style w-edge HPへ
    facebook
    Twitter

    nabearchi < > Reload

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリー
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

