
       

    1/10サイズ模型

    先月末に地鎮祭を行った住宅の現場。

    お盆が明けて本格的に着工です。(⌒_⌒)

    で,昨日監督さんから1本の電話が・・・・・・・

    「屋根の勾配が緩くて,雨漏りが心配です。
     大工さん含めて打合わせを・・・・・・」

    との内容。

    かなり勾配緩い事は認識してましたが,一応雨漏りについては
    気にしてたつもりだったので,
    「どの部分が心配なのかな?」と,自分なりに考えながら
    大工さんの作業場へ打合わせに行って来ました。    
    昨日の監督さんの電話で少し話は聞いてたのですが
    大工さんの作業場へついてビックリ!!!Σ(◯o◎;)
    SS01.jpgSS02.jpg
    が鎮座してました。(⌒_⌒)

    すげー!!カッコいい!!(⌒_⌒)
    大工さんいわく,約1/10サイズの模型。
    「図面だけじゃ解りにくいので造ってみました。(⌒_⌒)」との事。

    確かに,図面を描いてた本人が良く解らずに構造模型を造ってた位ですからf(^-^; ポリポリ
    SS001.jpgSS002.jpgSS003.jpg

    私の造ったちゃっちいものと比較なんかすると大工さんに失礼にあたりますが。(^-^;A

    で,この模型を前に私,監督さん,大工さんの3人で
    「ここの部分で雨漏りが心配で・・・」
    「じゃ,ここをこうしましょう。」
    と検討している所へ板金屋さんも合流。
    4人で,問題点等を話している中で,形を崩さず雨漏りの問題も
    解決出来る方法が出て来ました。

    こう言う時間,楽しいです。(⌒_⌒)

    それぞれが,それぞれの立場で解決策を探っていって
    知恵を出し合って行く過程。

    こんな時間も,この仕事が辞められない原因の一つかも知れません。f(^-^; ポリポリ

    皆様の一押しが励みになります。(⌒_⌒)
    よろしければポチッとひと押しお願いいたします。m(_ _)m
      ↓


    にほんブログ村 デザインブログへ



    Trackback

    Trackback URL
    http://stylewedge.blog102.fc2.com/tb.php/44-9ac6ebab

    Comment

    Comment Form
    公開設定

    プロフィール

    stylewedge

    Author:stylewedge
    那須を拠点に活動する設計事務所です

    style w-edge HPへ
    facebook
    Twitter

    nabearchi < > Reload

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリー
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

