
       

    関ブロ栃木大会無事終了1

    前回,案内を書いた毎年恒例の
    関東甲信越建築士会ブロック会青年建築士協議会
    (面倒なので,関ブロ)の大会が私の住む栃木県の
    日光を中心に,6月19.20.21日の3日間の開催で行われました。

    開催にこぎつけるまでの紆余曲折は前回ちょこっと書いたので省略。(⌒_⌒)

    19日は,前日準備と,各県理事さん達の集まる理事会。

    この日は,まだ落ち着いてのんびり準備等をし,
    夜は,ちょこっと飲みながら他県の理事さん達との語らいをしたり。(*^o^*)
    で,結局寝たのが,夜中3時位。。。。

    20日。この日は大会本番です。
    大会は「全体会議」「各分科会」「懇親会」の大きく分けて3つから
    構成されています。

    私は,今回その「各分科会」の統括という大役を任されていたのですが。
    実行委員の人達等から
    「分科会が大会のメインだから,そこが上手く行くかどうかに大会の
     成功がかかってるんだから・・・・」
    と,プレッシャーを掛けられながらも,『ま,なんとかなるでしょ!!』
    の,いつものお気楽状態な私。

    当日朝から準備に追われまくりながらもなんとか無事分科会の
    開催にまでこぎつけました。
    (走り回って5kg位痩せたかな?)    
    第1分科会は,「真話 建築・街・人を結ぶ真の話」を
    テーマに,各県代表者の地域実践活動の報告会。
    これは,毎年恒例の発表会です。

    各県代表者の発表をじっくり聞いている訳には行きませんでしたが
    発表要旨を見る限り,どの県の発表もとても興味深いものばかりでした。
    ちょっと,じっくり聞きたかったなぁ。。。

    第2分科会は毎年,各担当県が趣向を凝らして企画する分科会。
    ここ数年は,設計コンペが実施されていたのですが,
    今回は開催地が日光!!と言う事もあり,
    「世界遺産が語りかけるもの」をメインテーマに
    「第1部:神話-日光東照宮
     第2部:新話-社寺保存に活かされた現代の技術」
    と題した2部構成の講演会を企画しました。

    約400名分の客席を用意してある物の,3つの分科会が同時進行を
    している事もあり,(大会参加者そのものが400名程度。)
    観客が少なかったらどうしよう。
    あまりに空席が目立ったら,講師の方に申し訳ないし。。。。

    と,心配していましたが,蓋をあけてビックリ!!
    客席はほぼ満席。おまけに途中で席を立つ人も少ない。

    企画側としては,大成功!!だったと思います。\(⌒▽⌒)/

    その分,他の分科会の観客の方が少し寂しかったですがf(^-^; ポリポリ


    と,まぁ当日分科会,全体会議は大成功!!だったと勝手に思っております。

    残り,懇親会,21日の見学会については改めて。(*^o^*)

    皆様の一押しが励みになります。(⌒_⌒)
    よろしければポチッとひと押しお願いいたします。m(_ _)m
      ↓


    にほんブログ村 デザインブログへ




    Trackback

    Trackback URL
    http://stylewedge.blog102.fc2.com/tb.php/35-79cc05ec

    Comment

    Comment Form
    公開設定

    プロフィール

    stylewedge

    Author:stylewedge
    那須を拠点に活動する設計事務所です

    style w-edge HPへ
    facebook
    Twitter

    nabearchi < > Reload

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリー
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

