
       

    関ブロ新潟大会1

    もう先々週になりますが σ(^_^;)
    年に一度の「関東甲信越建築士会ブロック会青年建築士協議会大会」
    に、今年も参加して来ました。 (^_^)

    今年は新潟県越後湯沢での開催。
    s-DSC_0103.jpg

    しかも今年は「越後妻有トリエンナーレ」の開催年と言う事で
    このアートイヴェントに絡めた企画の分科会等もあり、
    ディレクターの北川フラム氏や、関係者の話しが聞けると言う
    個人的には非常に楽しみな大会だったんですが・・・・・・・・

    急遽一つの分科会の「司会進行」をやらされるハメになってしまって・・・
    北川さん達の話しが聞けなかった。 (T_T)

    ま、司会進行をやらせて頂いた分科会も重要な内容で
    勉強になったし、良い経験をさせて頂いたのですが。
    2012.6.15

    その分科会のテーマが
    「災害時に建築士として何が出来るか~その為に、平時にどんな準備をしておく必要があるか~」
    と、ちょっと固く真面目な内容でした。
    二度の大きな地震の被害を受けた新潟で、実際に活動されたパネリストの方々
    の話しを聞いて、とても参考になりました。
    大雑把に言うと『平時から色んな人達との繋がりが重要!』と言う
    ごくごく当たり前の事かも知れないけど、現実にはそれが中々上手くいってません。
    それを改めて再認識させてもらいました。

    『お前は司会のくせにしゃべり過ぎだ!』
    と、色々な方からおしかりを受けた事はすみませんでした。 m(_ _)m
    て事でおゆるしを r(^^;)


    DSC_0106.jpg

    彼が、この大会の実行委員長を勤めた
    新潟県建築士会のNさん。
    見た目通り、この若さでこんな大きな大会を仕切ったその手腕はスバラシイ! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    (と、言う事にしておきましょう。ね、副実行委員長Sさん。 (`ш´) イヒヒ)

    と、冗談は置いておいて
    本当にスバラシイ、行って良かった!と思える大会でした。
    Nさんはじめ大会に係られた新潟県のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。


    最後に・・・・・・・・・・
    北川さん達の話し、聞きたかったよう (T_T)

       

    Trackback

    Trackback URL
    http://stylewedge.blog102.fc2.com/tb.php/146-b3bae60e

    Comment

    Comment Form
    公開設定

    プロフィール

    stylewedge

    Author:stylewedge
    那須を拠点に活動する設計事務所です

    style w-edge HPへ
    facebook
    Twitter

    nabearchi < > Reload

    最近の記事
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    カテゴリー
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

