
       

    さよならmacG4 (T_T)

    いきなりですが (^_^;A
    私は15年程前、初めてcadを使って図面を描くようになって以来
    ずーっとmacを使ってます。
    ま、初めて触ったcadが『minicad』と言うmac用のソフトだったので
    windowsに変えて新しいcadソフトを覚えるのが大変だっただけですが・・・・ (; ^ω^)

    その間macOSはどんどん新しくなり、minicadもvectorworksと名前を変えて・・・・

    一番大きな変化がmacOSが9.xからOSxに変わった時。
    一応新しいOSを入れて使ってみたものの、図面を描く時の操作性にどうしても馴染めない。 (-_-#)
    なので、今までずっと「powermacG4」と言う10年前に購入した
    macで図面を描いてました。

    さすがにネット環境がOS9に対応し無くなって来たので
    ネット関係だけはOSxを使ってたのですが・・・・・・
    それもOSX10.3と言うかなり初期のOS。
    このOSもそろそろネット環境からはじき出されかけてきて
    色々不都合も出始めたし・・・・ (-ω-; ムム…

    てな訳で思い切って新しいmacを購入!! ヽ(*´∀`)/

    それに伴い約10年活躍してくれたG4君とお別れする事を決意!! <(`^´)>
    G4.jpg

    良くがんばってくれたなぁ (/_;)
    見た目もかなり年期入ってる。 (^_^;A
    兎に角ありがとう (ノ_;)/~~色々お世話になりましたぁ。

    んでぇ、新しく購入したimac
    imac.jpg

    操作性等色々気になる所はありますが・・・・・
    こればっかりは慣れるしか無いな。 ポリ…σ(-''-;)

    皆様の一押しが励みになります。(⌒_⌒)
    よろしければポチッとひと押しお願いいたします。m(_ _)m
      ↓


    にほんブログ村 デザインブログへ



       

    Trackback

    Trackback URL
    http://stylewedge.blog102.fc2.com/tb.php/122-303170da

    Comment

    Comment Form
    公開設定

    プロフィール

    stylewedge

    Author:stylewedge
    那須を拠点に活動する設計事務所です

    style w-edge HPへ
    facebook
    Twitter

    nabearchi < > Reload

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリー
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

