
       

    Box×3-03

    さて,いよいよ現場の状況ですが・・・・・・
    着工時は梅雨のまっただ中。。。

    天候が気になっていましたが,幸いに長雨にたたられる事無く
    順調どころか,えっ!?!Σ(◯o◎;)と驚く程のスピードで
    現場は進んでおります。(着工が遅れ,工期が厳しいのもあるけどf(^-^; ポリポリ)

    で,いきなり上棟の様子。(^-^)
    TK-003.jpgTK-004.jpg

    前回の記事のスケッチから多少(でもないな?f(^-^; ポリポリ)の変更があり
    屋根勾配が外観に出て来てしまってるので,当初の外観イメージであった
    『3つの箱』の組み合わせと言う物からは少しずれて来てますが。。。。。。
    それでも,まぁなんとか『高さの違う3つのの組み合わせ』と言うイメージにはなっているかな?(^-^)

    下の写真の左側(田んぼ側)はルーフテラスになります。    
    TK-006.jpgTK-005.jpg
    防水が終わった段階でのルーフテラスの様子。

    田んぼを渡って来る涼しげな風を受け,遠くに那須の山並みを眺めながら
    この場所で飲むビールは旨いだろうなぁ。(^-^)
    てな話を監督さんとしながら,防水のチェック。
    問題ありそうな所は見当たらず,大丈夫でしょう。(`∀´)Ψ

    ただ,隣には広大な田圃が広がっているので
    冬場等,田んぼに水が無くなったときの『土埃』が多少気になる所ではありますが・・・・・・
    その辺は、面倒かけますが建て主さんにこまめに掃除をしてもらうしかありません。f(^-^; ポリポリ
    よろしくお願いいたします。m(_ _)m


    現場はすでに,内装下地も終了しているので・・・・・
    次はいきなり完成だったりしてf(^-^; ポリポリ

    皆様の一押しが励みになります。(⌒_⌒)
    よろしければポチッとひと押しお願いいたします。m(_ _)m
      ↓


    にほんブログ村 デザインブログへ



    Trackback

    Trackback URL
    http://stylewedge.blog102.fc2.com/tb.php/114-cf53848d

    Comment

    Comment Form
    公開設定

    プロフィール

    stylewedge

    Author:stylewedge
    那須を拠点に活動する設計事務所です

    style w-edge HPへ
    facebook
    Twitter

    nabearchi < > Reload

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリー
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

