
       

    雑誌に掲載 ヽ(*´∀`)/

    先日にも、記事にしましたが、わたしたちで設計させて頂いた
    『Box ×3』が、掲載された雑誌が発売になりました。 (^_^)

    緑の「マリモのおばけ」 (*´∀`*)みたいなのが、CMやっている会社の雑誌の4月号です。

    お時間ありましたら、本屋さんで、手に取ってみて頂ければと思います。
    て、『買って下さい!』と書いた方が良いのかな? r(^^;)

    皆様の一押しが励みになります。(⌒_⌒)
    よろしければポチッとひと押しお願いいたします。m(_ _)m
      ↓


    にほんブログ村 デザインブログへ


       

    近代日本の原点

    昨日は、業界団体地元支部の研修旅行で
    群馬の『旧富岡製糸場』と『栃木市街中散策』へ行って来ました。 (*´∀`*)

    とりあえず『富岡製糸場』
    s-P1000946.jpg

    一度、見に行きたい!!と思っていた所だったので
    到着まで楽しみで仕方ありませんでした、 (*´∀`*)ワクワク

    バスに揺られて約2時間半。
    到着して、先ず驚いたのが・・・・・・
    えらい、街のど真ん中にあった事。
    飲屋街の様な建物が建て込んでる細い裏道の先に
    その場所はありました。

    入口正面の倉庫は「耐震改修工事中」との事で
    全面的に足場とシートが掛かっていたため、その姿は拝めず。 (´・ω・`)=з
    (耐震改修と言っても「レンガの目地の詰め替え工事」らしく
     構造的な改修工事では無いらしいです。)

    その次に驚いたのが、全ての建物が『木造!』である事。
    しかも、現地で調達が難しい窓枠や蝶番等の『鉄』部品と『ガラス』以外は
    ほぼ全て地元や、その周辺で調達された材料が使われていた事。
    外壁材として大量に使われてる『レンガ』は、周辺の『瓦職人』さん達が
    指導を受けながら地元の土を使って焼き上げた物だそうです。
    各瓦職人さん達が、それぞれの場所の土を使っているので
    焼いた職人さんによって、レンガの色が微妙に違ってるとか。 (^_^)

    s-P1000963.jpg
    ※近くで見られる「東繭倉庫」は足場が掛かってたので、写真は「西繭倉庫」。

       

    + Read More

    雑誌の取材 (^_^)

    気がつけば今年に入って1回も更新してなかった (^_^;A
    と、言う訳で一応・・・・本年もよろしくお願い致します。




    去年暮れからこの1ヶ月に書ける様なネタと言うと・・・・・・

    設計させて頂いたお家が雑誌の取材を受けました。 ヽ(*´∀`)/

    昨年末に一本の電話が。。。。
    「HPを拝見させて頂きまして・・・・・・」

    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-  HPからの問い合わせやん。
    新しい仕事の依頼か!?HP新しくして良かったぁ~~ ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

    と,ちょっぴり浮ついて σ(^_^;)話しを伺うと・・・・・・・
    雑誌の編集をしている会社の方で
    私達で設計させて頂いたガレージハウスの取材をさせて欲しい。との事。。。

    仕事の依頼じゃなかったのはちょっぴりガッカリ (´・ω・`)=зではありましたが
    これはこれで嬉しい話です。 +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

    掲載予定雑誌の方向性や主旨等を伺った所
    そのガレージハウスはちょっと合わないんじゃないかな?
    って言うのと,建主さんがあまりそう言うのに乗り気ではない方だったので
    代わりに,主旨に合いそうなガレージハウスが完成したばかりの友達の建築家
    紹介し,私の方はお断りする事になりました。

    ちょっと残念 o( _ _ )o ションボリ…。

    と,暫くしてまた同じ方から電話が。
    何の用事かな?と思ってお話を伺うと
    違う雑誌の編集もやってる。との事。
    で,その雑誌の主旨に合う様な物件の経験ありませんか?と。

    たまたま,主旨にぴったりの物件があったので
    写真で取材に値しそうか判断してもらうと共に
    建て主さんに確認を取った所 両方共にOKの返事を頂いて
    めでたく取材を受ける事になりました。 ヽ(*´∀`)/

    雑誌名,発売日等確定したらまた改めてご報告致します。

    皆様の一押しが励みになります。(⌒_⌒)
    よろしければポチッとひと押しお願いいたします。m(_ _)m
      ↓


    にほんブログ村 デザインブログへ


       
    プロフィール

    stylewedge

    Author:stylewedge
    那須を拠点に活動する設計事務所です

    style w-edge HPへ
    facebook
    Twitter

    nabearchi < > Reload

    最近の記事
    カレンダー
    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    カテゴリー
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

