
       

    表札のデザイン

    ここの所なんか設計関連っぽいネタが少ないので σ(^_^;)
    て、ネタに出来る様な仕事が無い!!って言っちゃったらそれまでなんですが ヽ(TДT)ノウワーン!!

    なので、小ネタシリーズでも続けてみようかと (; ^ω^)

    でぇ、今回は小ネタシリーズ第1段!! ヽ(*´∀`)/

    『表札』

    私が設計させて頂いた住宅では基本的に表札もデザインさせて頂いています。
    クライアントさんが「どうしてもこれ使いたい!」とか「そんなのはどうしてもイヤ!」と
    おっしゃられる場合は、こちらのデザインをごり押しする訳にも行かないですし。。。

    なんで表札までデザインするのか?
    表札はやっぱり『家の顔』だから?
    自分の設計した家に合うデザインのものを設置したいから?

    まぁ、そう言う気持ちは無い!っちゃぁウソになってしまいますが σ(^_^;)

    それよりも、何よりもインターホンがカッコ悪い! (`ε´#)

    インターホンって何故にあんなにデザインカッコ悪いんだろう?
    折角がんばって廻りをデザインしたのに、玄関横に黒いごっつい物体が
    ドドォーーン!!と鎮座まします事で全てを台無しにしてしまってるのが・・・・・

    そのインターホンを何とかスッキリさせたい!と思って
    表札と合わせてデザインしています。
    こんな感じ (*´∀`*)
      ↓
    表札

    どう? スッキリしてません? (*´∀`*)

    この物件では、玄関ドア脇に袖を作って、そこに
    表札・インターホン・ポストを纏めてます。
    特にポストはいわゆる『ポスト口』だけを設置。

    郵便物は袖の室内側に設けた棚の上に落ちる様になってます。
    シンプルで尚かつ費用も既製品の物を使うより全然お・と・く (^з^)-☆Chu!!
    中々良いでしょ!? (*´∀`*) と自画自賛 ポリ…σ(-''-;)

    皆様の一押しが励みになります。(⌒_⌒)
    よろしければポチッとひと押しお願いいたします。m(_ _)m
      ↓


    にほんブログ村 デザインブログへ



       

    急遽の帰省

    先週、ちょっと用事が出来てしまって急遽京都まで帰省しておりました。

    用事があったのはここ↓
    2011083115420000.jpg

    の向かいにある病院。
    仕事の用事なら良かったんですけどねぇ。 ポリ…σ(-''-;)
    ま、元々用事もたいした事無かった様で帰るの面倒くさいなぁ、と思ってたんですが
    お盆にも帰省してなかったし。。。

    ま、それは置いておいて。。。

    この建物、実は昔一年間通ってた場所。
    (京都の人なら直ぐに何の建物か解るかな? σ(^_^;) )
    20数年ぶりに訪れて、めっちゃ懐かしかった。
    が、看板が変わってる! (*'д'*)

    ググってみると私が通ってた所は去年無くなって
    新しくなってたらしい。。。 (ー'`ー ; )

    私が通って来た道、全てで何かしらが無くなってます。
    幼稚園、小学校、中学校、高校と、私が通ってる内or卒業と同時に
    校舎が全面的に建て替わって、面影も無い。

    大学に至っては、通ってた学科が統合されて無くなってしまった。
    で、大学に行く前に行ってたここも無くなった、と。。。。
    (えぇ、大学に一発で入れませんでしたが、何か?)

    私は疫病神か!? r(^^;)

    と、病院の直ぐ裏にある鴨川河川敷。
    2011083115520000.jpg

    当時、授業も受けずにここで良くさぼってたなぁ。 (*´∀`*)
    て、何しに通ってたんだ。 (^_^;A

    と、ちょっぴり懐かしかったもので。


    皆様の一押しが励みになります。(⌒_⌒)
    よろしければポチッとひと押しお願いいたします。m(_ _)m
      ↓


    にほんブログ村 デザインブログへ




       
    プロフィール

    stylewedge

    Author:stylewedge
    那須を拠点に活動する設計事務所です

    style w-edge HPへ
    facebook
    Twitter

    nabearchi < > Reload

    最近の記事
    カレンダー
    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリー
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

