
       

    軍艦マンション見学

    今回は、前回もちょこっと書いた
    『軍艦マンション』に付いて。 (^_^)

    軍艦マンション。凄い名前ですがもちろん正式名称ではありません。 (*´∀`*)
    竣工当時の名称は「第3スカイビル」。
    (新しくなって名称が「GUNKAN東新宿ビル」となった様です。)

    建築を少しでもかじった事のある人なら
    その異様な外観と「軍艦マンション」の通称位は知らない人は居ないんぢゃない?
    て位有名な建物です。

    私も最初に勤めた事務所で本に載ってたのを見て
    強烈に印象が残って居て、機会があればいつか見てみたい!
    と、ずっと思ってました。
    が、何故か見に行ってなかった。 σ(^_^;)
    電車の中からとかは見掛けてたんですけどねぇ。。。。

    数年前には老築化と、内部空間の使い勝手の問題(だと勝手に思ってます)で
    解体される!!
    と言うニュースが流れてて「もったいないなぁ。一度見ておくべきやった。残念。 (/_;)」
    と、諦めてたんですが・・・・・・・・・

    『軍艦マンション再出航イヴェント』
    なるツィートを見掛けて・・・・・

    Σ(@o@)ノノ 軍艦マンションであの軍艦マンション??
    取り壊されたんちゃうのん??
    てか、内覧会もやるやん!!!!!

    これはチャァ~ンス!!

    てな訳で行ってきました。 ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

       

    + Read More

    プロフィール

    stylewedge

    Author:stylewedge
    那須を拠点に活動する設計事務所です

    style w-edge HPへ
    facebook
    Twitter

    nabearchi < > Reload

    最近の記事
    カレンダー
    02 | 2011/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリー
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

