
       

    牛丼戦争夏の陣!!

    をぃをぃ,なんで牛丼のはなしやねん┐( -"-)┌
    てな,タイトルですが・・・・・・・

    決して「牛丼安売りバンザイ!」な内容ではありません。f(^-^; ポリポリ


    昨日の夜,何気なしにTVを見ていたらタイトルの様な内容の
    特集をやってました。

    内容は「一人負けしている老舗牛丼チェーン店がついに逆襲に打って出た!」
    と,言う様な内容です。

    その中で
    老舗チェーン店は実直に『質』と『味』にこだわって,安売り競争に参加して来なかった。
    方や,新興チェーン店は老舗に打ち勝つ為に,色々試行錯誤を繰り返し,
    時代やニーズにあった新しい商品展開で,対抗して来た。
    結果,時代やニーズに取り残された老舗は『一人負け』状態に陥った。
    で,結局安売り戦争に打って出た。
    見たいな事を言ってました。

    実直なまでに『質』や『味』にこだわっているが故に
    値段を下げる事がこれまで出来なかった。
    で,結局時代やニーズに取り残され,危機的状況に陥っている。。。

    どの業界でも似た様な事がおこっているんだなぁ。。。
    と,思いながらその特集を見ていました。    

    + Read More


    arch-tion動き出してます。(*^o^*)

    先月開催した「Arch-tion〜建築家3組の仕事展〜」を機に
    動き出した『Arch-tionプロジェクト』。。。

    色んな事をやって行きたいねぇ〜〜(^-^)
    と,色々話し合いながら出て来た色んな案の中で
    一つ、具体的な動きを取ろう!って事でコンペなんか出来たら面白いねぇ。(^-^)
    と,言う話になりました。

    興味のある方,いらっしゃいましたら
    是非 こちらへ〜(^-^)

    ブログの方でも説明しております。

    是非,お気軽にお声掛け下さいませ〜〜〜(⌒_⌒)    
    プロフィール

    stylewedge

    Author:stylewedge
    那須を拠点に活動する設計事務所です

    style w-edge HPへ
    facebook
    Twitter

    nabearchi < > Reload

    最近の記事
    カレンダー
    06 | 2010/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

