
       

    とりかごハウス地鎮祭

    昨日は梅雨時期なのに『溶けてしまいそう』な程の
    良い天気の中,とりかごハウスの地鎮祭でした。(⌒_⌒)

    その中人生2度目f(^-^; ポリポリ の 鎌入れ儀式を経験。

    去年の初体験の時には刈り取った竹まで神主さんに渡してしまって
    困惑させてしまいましたが。( ̄▽ ̄;A

    まぁ,今回はぎこちないながらも何とか儀礼にのっとって出来たかな?と。。。

    でも,まだまだ「こっぱずかしい」です。


    以前にも書きましたが,設計の依頼を受けてから約1年。

    ようやくここまで来ました。


    工事中何事も無く無事竣工し,建て主さんに満足して頂ける様
    工事監理をがんばって行きたいな,と。
    改めて気が引き締まります。(⌒_⌒)

    Y-house地鎮祭


    皆様の一押しが励みになります。(⌒_⌒)
    よろしければポチッとひと押しお願いいたします。m(_ _)m
      ↓


    にほんブログ村 デザインブログへ



       

    とりかごハウス

    前々回(かな?)に書いた住宅の進捗状況等をf(^-^; ポリポリ

    以前模型の写真をUPした所,色んな方から
    「鳥かごが付いとる!Σ(◯o◎;)」とのコメントを頂いたので
    これから『鳥かごハウス』と、呼んで行きます(⌒_⌒)

    確認申請もなんとか無事降りました。
    てか,矩計図を出してくれとか,階段詳細図を出してくれ!とか
    そんなの初めて言われた。。。。

    で,工事契約の方も無事終了したみたい。
    私が居ない間に契約済んでました。f(^-^; ポリポリ
    (日時は聞いておりましたが・・・・私のサインする箇所無い契約書みたい。)

    今週末には地鎮祭の予定です。

    また鎌入れやるのかなぁ??
    神主さんわかってるのかなぁ?

    この辺りは田舎なので,住宅程度の物件に設計事務所が係る事は
    珍しい事なので,神主さんもその辺理解してない人も多いみたいですρ(。 。、 )

    ホントはこんなんじゃアカンのですが・・・・・

    で,ちらっと作成してみた外観のパース,のっけて見ます。(⌒_⌒)

    Y-house.jpg


    皆様の一押しが励みになります。(⌒_⌒)
    よろしければポチッとひと押しお願いいたします。m(_ _)m
      ↓


    にほんブログ村 デザインブログへ


       

    関ブロ埼玉大会

    先週木曜日から3日間,
    毎年恒例所属団体の大会に参加して来ました。
    正式名称はやたらと長いので略して関ブロ大会。

    今年は埼玉県での開催で,会場が
    『鳩の乱!』で,何かと話題のラフレ埼玉。

    てか1ヶ月程前に地元の建築士会の青年委員長から
    「今回から県代表の理事の1人になってもらうから。
     んで,理事会に出席してもらうから前日から予定明けておく様に!」
    との連絡が・・・・・・・・・・・・

    な,なんですとぉ??!Σ(◯o◎;)

    今回は近いし,日帰りでええか?て思ってたのに・・・・・・・    

    + Read More

    ようやく目処が見えて来た(⌒_⌒)

    去年の今頃(もう少し夏に近づいてたかな?)から
    設計を始めていた住宅
    。。。。。

    紆余曲折がありましたが
    ようやく,なんとか先が見えて来ました。(⌒_⌒)

    予算大幅オーバーによる
    規模縮小&設計変更!
    更なる仕様変更&予算の増額等々。。

    建て主さんにも無理をお願いする事になりましたが
    一応納得頂いて(いると勝手に思ってるだけかもf(^-^; ポリポリ)
    まとまりつつあります。

    内部空間に『動き!』を出す為に
    考えた斜めプランは残念ながら無くなってしまいましたが・・・・・・
    (今はプレカット全盛で,機械が加工出来ないものは
     とたんに高く見積りが出て来るρ(。 。、 ))
    新たなコンセプトをなんとか思いつき
    現状のプランに反映させています。

    また,現場の状況等,順次ここで報告して行きたいと思ってます。
    (て,建て主さんの許可がもらえれば。ですが・・・・)


       
    プロフィール

    stylewedge

    Author:stylewedge
    那須を拠点に活動する設計事務所です

    style w-edge HPへ
    facebook
    Twitter

    nabearchi < > Reload

    最近の記事
    カレンダー
    05 | 2009/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    カテゴリー
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

