
       

    Box×3-06

    前回の記事から約2週間。
    あっと言う間に完成してました。\(⌒▽⌒)/

    後は,通電にクリーニング,ダメ工事 を残すのみとなりました。

    とぉ,一番大事な「完了検査」もまだやった。f(^-^; ポリポリ

    で,今回は一気に写真を。(^-^)

    TK-015.jpgTK-016.jpg

    外観はこんな感じ。手摺の赤色がワンポイントで良い感じ。(^-^)

    TK-017.jpg

    リビングの造り付け収納。真ん中にTV。右側はパソコンデスクになります。
    色もいい感じで気に入って頂けた様です。(^-^)

    TK-018.jpg

    寝室。建て主さんと相談の上,一面だけダークな感じに。
    落ち着きが出て良い感じ(^-^)
       

    + Read More


    Box×3-05

    ここ数日突然の豪雨にたたられる事も少なく
    現場は順調に進んでいる様です。(^-^)

    お盆前に聞いた時には「19日頃足場バラします。」との事だったので
    夕方現場へ行ってみると・・・・・・
       ↓

    TK-011.jpg

    足場が外れて外観が露に!!(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

    まぁ,良い感じかな?(^-^)


    裏側
      ↓
    TK-013.jpg
    TK-014.jpg

    ガンメタの角波板も思ってた程茶色っぽく無く中々良い感じの色かなぁ,と。。。(*^o^*)

    白い壁の部分の竪樋に黒い物が付いてた。( ̄□ ̄;)
    ので,そこは塗装してもらう様お願いしておきました。
    あのままだと,ちぃっとばかり存在感が強過ぎる。

    内部もクロス下地が順調に進んでおります。(*^o^*)



    皆様の一押しが励みになります。(⌒_⌒)
    よろしければポチッとひと押しお願いいたします。m(_ _)m
      ↓


    にほんブログ村 デザインブログへ


       

    Box×3-04

    現場の状況を飛ばしに飛ばして
    現在の状況(^-^)
       ↓
    TK-008.jpg

    外回りはほぼ完了です。
    はぇぇな,をぃ。( ̄□ ̄;)

    お盆明けには足場も取れて,完全な外観が登場予定。


    各HMや地元ビルダーの住宅が建ち並ぶ分譲地の中で
    これだけちょっと異質かな?f(^-^; ポリポリ    

    + Read More

    Box×3-03

    さて,いよいよ現場の状況ですが・・・・・・
    着工時は梅雨のまっただ中。。。

    天候が気になっていましたが,幸いに長雨にたたられる事無く
    順調どころか,えっ!?!Σ(◯o◎;)と驚く程のスピードで
    現場は進んでおります。(着工が遅れ,工期が厳しいのもあるけどf(^-^; ポリポリ)

    で,いきなり上棟の様子。(^-^)
    TK-003.jpgTK-004.jpg

    前回の記事のスケッチから多少(でもないな?f(^-^; ポリポリ)の変更があり
    屋根勾配が外観に出て来てしまってるので,当初の外観イメージであった
    『3つの箱』の組み合わせと言う物からは少しずれて来てますが。。。。。。
    それでも,まぁなんとか『高さの違う3つのの組み合わせ』と言うイメージにはなっているかな?(^-^)

    下の写真の左側(田んぼ側)はルーフテラスになります。    

    + Read More

    Box×3-02

    前回書いた通りこの住宅の敷地は,新しく開発された分譲地の中にあります。

    依頼を受けた段階では,まだ数件着工したばかり,な状況でした。
    また,それほど大きいとは言えない各区画が『南北方向』に並んでいて
    南側の区画に家が建ってしまうと,日当たりが望めそうに無い事が容易に想像出来ました。

    その様な周辺環境の中,幸いにして計画する区画は東・北側が分譲地内道路になっている角地。
    更には角地の「隅切り」がある分,他の区画よりは少し大きめ。

    この『他よりも少し大きめ』の部分を最大限利用し,
    南側に出来るだけ大きく庭空間をとって日当たりを確保する事。
    と言うぼんやりとした方向性が見えてきました。(^-^)    

    + Read More

    プロフィール

    stylewedge

    Author:stylewedge
    那須を拠点に活動する設計事務所です

    style w-edge HPへ
    facebook
    Twitter

    nabearchi < > Reload

    最近の記事
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    カテゴリー
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    ブログ内検索
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

